汚れを気にせず元気に遊んでほしいから

時間
5分~20分
頻度
毎日+週1回

元気に遊ぶ子供たちの笑顔、はしゃぐ声は、何物にも代えがたい心の潤いになります。家族の幸せと言っても過言ではありません。同じように、私が作った料理をモリモリと食べてくれるその姿も励みになります。

 

それでも、服や靴が汚れることも気にせずに泥まみれになる姿を考えると、「それを洗うのは誰だと思っているの!」「泥だらけの靴を洗うのって大変なんだから!」と、そんな気持ちが先だってしまい、元気に遊ぶ、モリモリ食べる子供の姿に水を差す小言が出てしまいます。

そんなうるさい母にならなくても良い洗剤を見つけました。

汚れた服は、その部分に適量塗って軽くブラシで擦ったら洗濯機へポイ!

蛍光増白剤なども入っていないので、衣類本来の色も保てるし色落ちの心配もなく、ガンガン洗っても大切な衣類を長く使うことができます。

さらにこの洗剤は、毎週末持ち帰る上靴、公園で遊んで泥だらけになったスニーカーにも活躍します。子供たちの靴を何足も洗うのは、ちょっと気が重いときも、これがあればキレイになる変化を実感できるので、

面倒だった靴洗いが、やりがいのある家事に変身します。

毎週末になると持ち帰ってくる上靴洗いが負担になっているママたちが多いと聞いたことがあります。それが簡単になりますし、優しい成分の洗剤なので子供が使っても心配いりません。我が家では、子供たちと一緒に上靴洗いを始めて、今では「僕が洗っておくね!」と自ら進んで洗ってくれるようになりました。子供が自ら参加できる家事のひとつとして、この洗剤が一役買ってくれました。残念ながら、仕上げは私がやることになりますが、それでもこれまでの「毎週末の上靴洗いの負担」は解消されました。

洗剤そのものの機能は、些細なことかもしれませんが、汚れが簡単に落とせるというだけで、笑顔の循環が生まれるような気がします。そう考えると、大袈裟ですが「家族の笑顔づくりの洗剤」と言えます。

おそうじレシピ アイテム

  • クレシピ 洗濯用洗剤 泥・食べこぼし汚れ

    泥にも食べこぼしにも

    クレシピ 洗濯用洗剤 泥・食べこぼし汚れ

    肌のことを考え、蛍光増白剤やたんぱく質分解酵素を使わない洗濯用洗剤です。

アイコン ランドリー空間がスッキリ!

今まではたくさんの洗剤をストックしている割にうまく使いこなせず、置き場所にも困っていたけど、これからはこれ1本で汚れもさらっと落とせて気持ちもランドリー空間もスッキリしました。